★出産&育児記録★

一児の母、出産から今に至るまでの記録

先生の予言

なんと子宮口は2CMほど開いていました。

そして、先生の一言

「赤ちゃんの頭さわっちゃった」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

開いている子宮口から、頭に触れることなんてできるんですね!!!

ていうか、子宮口って一日でそんなに開くものなの???

もうすぐにでも出てくる勢いじゃん!!!!

 

先のことがやっと見えてきた私は心の底から安心しハイテンション。

だって、本当に不安だったんです。

予定日はとっくに過ぎているし、それなのに子宮口は開かない、だけどお腹はずっと痛い。その上まだ産まれないのかと周りに聞かれ、「そんなん私が一番聞きてーよ!!!!!!」と悔しくて悔しくて。

ただでさえ妊娠で情緒不安定なのに、余計なプレッシャーを与えないでほしい!

出産なんて自然の摂理、私がどうこう決められることじゃないのに!と。

そんな不安で苦しい日々から解放される日は近いぞ!!!

 

そして先生からさらにうれしい予言が。

内診が終わり話していると、最後に「明日あたり破水するかもね」ですって。

 

家に帰り、改めてまとめた出産準備の荷物の確認をしました。

そしてご飯を食べ、ゆーっくりお風呂に浸かり、身も心もすっきりしてその日は眠りにつきました。