読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★出産&育児記録★

一児の母、出産から今に至るまでの記録

先生の予言

なんと子宮口は2CMほど開いていました。 そして、先生の一言 「赤ちゃんの頭さわっちゃった」 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 開いている子宮口から、頭に触れることなんてできるんですね!!! ていうか、子宮口って一日でそんなに開くものなの??? もうすぐに…

オープン!

この時点ですでに予定日から4日過ぎています。 昨日の夜の電話で、また明日来てください、と言っていただけたので、また朝一で入院予定の産婦人科へ。 その日は旦那もついてきてくれました。 産婦人科って、どこも本当に待ち時間長いですよね。 私の病院は…

情緒不安定になる

帰宅し、しょんぼりしながら旦那に報告しました。 彼は、焦る私を横目にとってものんきでした。 のんきといっても、無関心という訳ではなく、「初産だから遅れることだってあるでしょ、大丈夫だよ嫌でも出てくるんだから」といった適当だけどポジティブな感…

前駆陣痛

そんな冷静な助産師さんの言葉に肩を落としました。 これは後になってよくわかるのですが、陣痛で電話してくる妊婦さんはあんな冷静に会話できません。(笑) ですが、おなかの痛みはそれからも定期的にやってきては収まり、また鈍痛がやってくる、といった…

予定日なのに…

予定日は1月の25日でした。 年が明けて1月に入り、私はいつ破水や陣痛が起きても対応できるように、ネットで調べた出産に役立つグッズをスーツケースと大きめのボストンバッグに詰め込んでおきました。 検診も一週間に一度行き、エコーや触診などで胎児の…

妊娠発覚

はじめまして、香です。2月で3歳になった娘、由理と、自営業の旦那と三人で暮らしています。 このブログでは、私たち夫婦の事から由理が現在に至るまでの成長を日記として記録していきたいと思います。 まず、私は24歳で由理を妊娠しました。 その時はま…